【名言10選】テーマ『人生』| 先人があなたの未来を照らす

名言

この記事の内容

今回は『人生』に関する名言をご紹介したいと思います。もしあなたが人生についての言葉を残すとすれば何と答えるでしょう。先人たちの言葉の中にその答えがあるかもしれません。

①死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、それはとても不幸なことだと思うの。

オードリー・ヘップバーン

②好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから。

ジョン・レノン

③人生は公平ではない。そのことに慣れよう。

ビルゲイツ

④人生の意味とは、それが終わるということです。

フランツ・カフカ

⑤二十歳であろうが八十歳であろうが、学ぶことををやめた者は老人である。学び続ける者はいつまでも若い。人生で一番大切なことは、若い精神を持ち続けることだ。

ヘンリー・フォード

⑥人生最大の幸福は、愛されているという確信である。自分のために愛されている、否、もっと正確には、こんな自分なのに愛されているという確信である。

ヴィクトル・ユーゴー

⑦初恋に勝って人生に失敗するというのは良くある例で、初恋は破れるほうがいいと言う説もある。

三島由紀夫

⑧むしろ「成功は失敗のもと」と逆に言いたい。その方が、この人生の面白さを正確に言いあてている。

岡本太郎

⑨一攫千金は偽りの成功。真の人生の勝負は、じっくり腰を落ち着かせてかかるべきだ。

手塚治虫

⑩いくつになってもわからないものが人生というものである。わからない人生を、わかったようなつもりで歩むほど危険なことはない。

本田宗一郎

タイトルとURLをコピーしました